人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS テレジアとは。

2008年9月11日に任天堂DS用ソフト「Theresia-テレジア-Dear Emile」が発売されます。

Theresia-テレジア-Dear Emile(以下テレジア)はトラップ脱出アドベンチャーゲーム。
元は携帯アプリ配信中の「Theresia」シリーズを原作としており、プレイヤーは謎の牢獄施設から脱出を目指すもの。
ちなみに、テレジア(Emile)をクリアすると、携帯アプリ配信の作品もプレイできるようになるとか。

モンスターが飛び掛ってくるとか、そういう事はないようだけど、かわりに様々なところにトラップがしかけられているらしい。
トラップにかかれば・・・代償は自分の血肉。
表現が痛そうですね~「ズシュッ」とか刺さって血が飛ぶのでしょうか。

ストーリーですが、インプレスやファミ通を見ると

「 冷たいしずくが唇に落ち、少女は牢獄施設で目覚めた。赤子をあやす銀髪の女と、赤い花畑。そんな夢から覚めると、少女はひとりだった。誰の姿もなく、辺りはしんと静まり返っている。
 状況を把握できずに茫然と立ちすくむ少女の脳裏に、ある映像が流れる。殺意を湛えた瞳。赤く染まった唇……それは血にまみれた銀髪の女だった。

 少女は記憶を失っていた。そして、冷たい牢獄施設をさまよい始める。失われた記憶を取り戻し、狂気に満ちたこの場所から這い出るために。 」

といった、記憶喪失・自分探し・牢獄脱出アドベンチャーって感じでしょうか。

システムも3Dで描かれた施設の中を移動し、タッチパネルを駆使し、アイテムを使用しトラップ解除をしながら出口を探すという感じのようです。
携帯アプリでもかなり悩む人続出だったそうなので、コツコツ攻略なんかをしたいと思います。

【携帯からご覧の方へ】

一番上か下の方にある"DS「Theresia-テレジア-Dear Emile」の攻略サイトです。"をクリックしてTOPにお戻り下さい。
戻っていただいた後、下の方にある"◆カテゴリー"をクリックしていただくと、インデックスが開きます。
その中の「メイン攻略」を選んでいただき、各ステージの攻略をご覧下さい。
by Theresia_game | 2008-09-09 18:32 | ストーリー
<< タッチパネルやシステム面 >>